ミニマリスト百科事典

リサイクルとエコロジー、ミニマリストについてのエッセイ

アダルトDVDの処分方法について


男性ならついついアダルトDVDを買っては溜め込んでいませんか?

 

年末の大掃除ごろになると捨てようか買取に出そうかと迷ってしまいますよね。

そんな時は、断捨離ブログやYouTube動画を見るとモチベーションが上がりますよ。

また、しっかり整理ができたら、自分にご褒美を与えるのもいいそうです。

 

ただ、アダルトDVDの場合は、買取に出すのもいいのですが、身分証明書出したり、店員にじろじろ見られたりとちょっと恥ずかしいこともあり、なかなか気分が乗らないこともあるでしょう。

それで結局「こちらのDVDはお値段がつきませんでしたー。持ち帰られますか?」って店員さんに持ってこられると尚更恥ずかしいです。

 

じゃあ、捨てるとなると何ゴミになるのかよく分からないし、半透明のごみ袋で出すのは目立ちすぎて近所の目が気になります。

さらに、誤った捨て方をしてゴミの収集で持って行ってくれないと一大事です。

 

そんな時にこのサイト

dvdblulay.blogspot.jp

 

アダルトDVDの廃棄から買取、その他の方法を全部で7通り詳しく解説しています。

①自分で廃棄する方法
②買取に出す方法
白ポストを利用する方法
④不用品回収業者や片付け代行を利用する方法
⑤オークションに出品する方法
⑥知人・友人にあげる方法
⑦引取業者を使う方法

 

これなら「どうやって捨てようか?」とストレスのもとになっていたアダルトDVDをスッキリ処分できるのではないでしょうか?

 

今年の大掃除できれいに片付けて、よい新年を迎えましょう。