ミニマリスト百科事典

リサイクルとエコロジー、ミニマリストについての雑記など

古本を少しでも高く売る裏技

超簡単にブック・○フより高く売れる!?

古本を少しでも本を高く売りたい場合、かなり効率的な方法です!

以前重宝していたサイトが閉鎖されたため、今だと買取比較のサイトで相見積を取るのが最も効率的と思われます。

ヒカカクという比較サイトが最大手で安心です。ブックオフ駿河屋などの人気大型店から中小の業者まで幅広く登録されています。買取店の評判が☆で評価されているので参考になりますね。

↓↓↓

https://hikakaku.com/co_cats/secondhand_book/

 

運営は、株式会社ジラフというIT企業です。

株式会社ジラフ(英文社名:Jiraffe Inc.)は、東京都中野区中野の中野ブロードウェイに本社を置く、トレーディングカードやスニーカーなどのフリマアプリ「magi」の運営を行う日本の会社。(Wikipedia)

 

このページで売りたい本を入力すると、最大20社から見積をもらえます。入力は2~3分です。

①【買取価格を調べる】のボタンを押します。

 

②売りたい本の情報を入力します。入力完了したら【次へ】を押します。

 

 

Google、Yahoo、LINEのアカウントでログインするか、名前、メールアドレスなどの情報を入力し、【無料査定を申し込む】をクリックします。

 

以上で完了です。あとは登録したメールアドレスに、見積もりが届くのを待ちましょう。早いと2~3時間後には来るようです。

 

hikakaku.com

 

できるだけ多く見積もりを取って、サクッと一番いい買取店で本を売るようにしましょう!

f:id:jitenkun:20161203085916j:plain

 

やはり何社か見積をとってみるのがいいようです。

古本なんてどこもいっしょでしょ?と思ってましたが

これ店によって結構違います!

 

例えば専門書・医学書・教科書の買取ならこんな会社が有名↓です。 

ただし買取店によって返送の送料(有料と無料のところがある)や振り込み手数料(だいたい無料が多い)の扱いに違いがあるので注意して下さい。

 

また、買取店の評価レビューをよく見ることも重要です。気持ちよく買い取ってもらえるよう、特に低評価☆1や☆2の内容をしっかりチェックしてから、買取店を決めましょう!

↓↓↓

https://hikakaku.com/co_cats/secondhand_book/